2016年6月27日月曜日

【ゲーム】神経衰弱-少女の記憶-

人生初!ツクール製ゲームが完成しました!

その名も「神経衰弱-少女の記憶-」です!!





















はい、ツクール製ではありますがRPGではないです。
このブログの右上にあるやつです。
プレイしていただけると嬉しいです。 

ちゃんとプレイしたいと言う方がもしおられましたら、以下のリンクからプレイした方が安定しているかと思います。
GitHub版
http://bb1010.github.io/SinnkeisuijyakuSyoujyonokioku/
PLiCy版
http://plicy.net/GamePlay/25949 



スマホやタブレットでプレイされる場合は上記URLをタップし開かれた新しいページでブラウザのオプションから”ホームに追加”をしていただき、ホーム画面に追加されたアイコンよりプレイしていただけると、より安定してプレイできるかと思われます。 

操作方法
方向キー:キャラクターの移動、カーソルの移動
Zキー&Enterキー:決定、文章を送る
Xキー&Escキー:キャンセル、戻る
左クリック&タップ:決定、文章を送る、移動
右クリック&二本指タップ:キャンセル、戻る

※高速でカードを選択し続けることによって、そろっていないカードが消えるバグがあります。
私の技術では修正できませんでしたが、普通に神経衰弱を楽しむうえでは問題ありませんので安心してプレイしていただけると思います。
もし上記バグが発生した場合はキャンセルボタンでメインメニューに戻る事が出来ますので、一度戻っていただきゲームをはじめからやり直してください。

今回ミニゲームではありますが、ツクールMVでブラウザゲームを完成させたことで思った以上にいろいろと収穫がありました。
もし今まだゲームを公開したことがない方はぜひ簡単な物でも公開する事をお勧めします。
とりあえず私はRPGの公開はブラウザ版ではやめておこうかなと思いましたw

ちなみに当ブログ右上のゲームなんですが、初回の起動をOFFにしてGAME STARTボタンを押したときにはじめて起動するようにする方法がわかる方いらっしゃいましたらコメントかツイッターのほうでやり方を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
解決しました!

<input name="start" onclick="gameFrame.src='https://bb1010.github.io/SinnkeisuijyakuSyoujyonokioku/'; gameFrame.focus();" type="button" value="GAME START" />
<input name="stop" onclick="gameFrame.src='';" type="button" value="GAME STOP" />
<div style="border: 1px solid #999; height: 312px; overflow-x: hidden; width: 408px;">
<div style="height: 312px; overflow: hidden; width: 408px;">
<iframe id="gameFrame" frameborder="0" height="624" scrolling="no" src="https://bb1010.github.io/SinnkeisuijyakuSyoujyonokioku/" style="-moz-transform-origin: 0 0; -moz-transform: scale(0.5); -ms-transform-origin: 0 0; -ms-transform: scale(0.5); -o-transform-origin: 0 0; -o-transform: scale(0.5); -webkit-transform-origin: 0 0; -webkit-transform: scale(0.5); transform-origin: 0 0; transform: scale(0.5);" width="816"></iframe></div></div>

0 件のコメント:

コメントを投稿